Westイベント記


WEST-02

おはみか(2000.7.16)

おはみかというのに行って来ました。一度行って見たいとは思っていたのですが、なかなかいけず、ごくらく奥さん(極楽三昧というHPを作っていらっしゃいます)よりお誘いがあり、出かけることにしました。

事前にメールにてお伺いをして、何時ごろ到着予定かをお聞きしたら、9時ごろにつく予定とか。じつは、パパさんもままさんもお子様もみんなで2台でと思っていたのですが、パパさんのお仕事がまたまた詰まってきましたので、ままさん一人で出かけることになりました。一人じゃ寂しいので、時間を出来るだけ合わせたかったのです。

7時10分うちを出て、岡崎により、ウエストを引っぱり出します。ここから、三河湾スカイラインならば、1時間弱でいけるはず!ゆるりとしながら出発しました。なんせ一人では、色々緊張するのです。

短くきったのに、結構髪の毛がじゃま!帽子をかぶるものの飛ばされそうで・・・結局髪を押さえながら運転し、しばらく走ったところで、スカイラインの案内表示を発見!こんなとこで迷ったら恥ずかしいので、看板を発見したときは安心しました。

料金所のおじちゃんはとても親切に、中から出てきて、お釣りを渡してくれました。その先にはビートがとまっています。わかってはいるものの『道は大丈夫!!』と確信しながら、くねくねと上ります。パパさんが運転していたら、お子様はジェットコースターと大騒ぎしたことでしょう。後ろにクルマがいなくて良かった。マイペースで行くと程なく駐車場に到着。

このおはみかといのは、第三日曜日の午前中に、クルマが集まるだけのものです。でも、集まるクルマの数ったらすごいの!!もうびっくりしてしまいます。

ところでままさんは、結局8時40分頃には着いたのですが、このころまだ駐車場は空いていました。クルマを出来るだけ入り口付近に止めて、まずは、カプチがいないか見て回ります。駐車場入って右にMR-S、その向かいにランエボ、奥に向かうとビートがいっぱい、ロードスターもいっぱい、左側にカプチがいます。(多摩ナンバーはいないね)さらに手前にはS2000がいっぱい。

このとき、セブンもいませんでした。ので、ちょっと木陰から、入り口を見張っていました。9時を回った辺りから、あわただしくなりました。次々と、入ってきます。あれよあれよという間に駐車場はいっぱい。中央にカプチが集まり始めました。やがて、めでたく女性ドライバーのカプチを発見し、声をかけてみます。(勇気が入ります。ダメだねこういう性格を直さないと。小学校の職員室にも入れないのだよ・・・)よかった。ごくらく奥さんでした。にこにこ。

そのあとは、ごくらく奥さんの後を着いて回り、ずっと、ご一緒させていただきました。皆様どうもありがとうございました。とても楽しく過ごさせていただきました。やがて、木陰を見つけて、色々お話お話。クルマも見せていただきました。カプチはあんまり見たことがなかったので、興味津々。次はドカも見たいな〜。

とても楽しい1日でした。またお会いしましょう!ね。

セブン乗りの方も見えていたようですが、声はかけられませんでした。紺のウエストもいましたねぇ。どなただったんでしょ?

おはみかで見たクルマたち

カプチがいっぱい!1

ヨーロッパだ〜

エスみっけ!

エラン・・・やっぱりかわいいねぇ!

あんまり写真撮らなかったなあ・・・

まだまだいっぱいいましたよ。

inserted by FC2 system