壊れちゃった・・・(01年5月)

■タンガラとの出会いその後

5月27日『めいほうラテンミーティング』の時一目惚れしたタンガラ、その翌週の土曜日引き取る予定でした・・・が、どうやらTaira家には動くクルマはやってこない運命なのかもしれません・・・

タンガラは追突事故に巻き込まれてしまったのです!後ろから追突され、そして前のクルマに追突!そう、玉突き事故の真ん中になってしまったのです。どなたもお怪我がないのが何よりですが、その分タンガラがすべての力をそのFRPで吸収してくれたようです。ボンネットはめくれ上がり、フロントフェンダー当たりが割れて、ちぎれ、ゆがみでドアが開かなくなりました。また、後ろ荷台を支える(?)フレームがしっかりゆがんでいます。その分、リアフェンダー部分がその分緩くカーブを描き膨らんでいます。

廃車になる運命だったのを、今回は本当に譲り受けました。パパさんとご相談し、直そうということになリました。だってあんなかわいいクルマ!そのことをオーナーに告げると、オーナーも大変喜んでくださいました。

まだ乗れるようには随分先ですし、やったことのない修理をしないといけません。しかも自力で(ぱぱさんが)まあこれも勉強と思って、がんばりましょうね。(ぱぱさんが)

さて、ひとつ問題があります。当然修理するには部品が必要となるのですが・・・このクルマ土台は2CVなんです。2CVがあれば直るのです・・・え!!まさか!!ぱぱさんおうちにある、すでに動くようになった水没2CV献体にする気じゃぁないでしょうね・・・ちょこっと今後の2CVが心配になってしまうのでした。

■タンガラがやってきた

6月18日ついにタンガラを引き取ってきました。カンナムに一度トレーラーから降りてもらい、エクスでトレーラーを引いて取りに行ってきました。修理工場には壊れたタンガラが・・・写真で見たときは簡単に直るんじゃない? と思ったのですが、結構来ているかもです。まぁ、足には困らないのですから気長にゆるりと直してもらいましょう。その日安江さんは『ままさんのお誕生日までに直せばいいんじゃない?』とにっこり。『ぱぱさんどの子から直すの』とままさん。てのかかるこがまたまた増えて大変です。ぱぱ〜がんばれ〜

inserted by FC2 system