さて、今回我が家にやってきたのはポーターキャブ。S55年式。
と言ってもちょっと前になります。05年7月のまんなかごろ。

ぱぱさんがオークションで落としました。今回はほとんどオークション画面を見ることもなく、『あれホントに落としちゃったの?』と言う感じでした。
あまりにぱぱさんが『ままのクルマだから!』と言うので、実は密かに『意地でものるもんか!』と思っていたのですが、ポンタくんを見てすぐに負けました。
かわいいのです・・・

実は私。軽トラ大好きなんです・・・
トラックが好き。荷台のある車が好き。働く車が好き。何もないところが好き。二人しか乗れないところが好き。

前ストーリアX4をぶつけてしまったとき。2か月ぐらい修理に時間がかかったのですが、この間ディーラーさんは代車を出してくれました。あまりに期間が長かったので、ずっと同じ代車でなくて、ときには軽トラだったり、軽バンだったり。これが日々楽しくて。特に軽トラ。私このままでも良いだなんてこともちらっと考えてしまうほどでした。

ポンタくんはブルーで、なんにもなくて。でも小さくて。良いとこずくめだったのです。三角窓も、ドアにちょこっとサビがあることも、シートが破れているのも何もかもいとおしい感じでした。

さて、日々のアシ車はチンクがちゃんとあるのですが、実は週に2回はポンタくんで会社に行く日々です。ゴミを出して、そのまま会社に向かうのです。これがまた本当に幸せ。
長年の憧れ『軽トラで廃品回収』も体験しましたし、田んぼのあぜ道も走りました。ゴミ出しにも大活躍ですし、雨が降り出したので自転車で出かけたお兄ちゃんをお迎えに行ったりと、ぱぱが手に入れたクルマの中で一番使える子でじゃないかと実は思っているのです。

軽自動車は維持費も安いので、これからなが〜くお付き合いをしていきます。
どうぞよろしくね。ポンタくん!
 
06.1.20 up
     

inserted by FC2 system