フィアットフェスタに行って来た!(03.4.29)


miniのページ-02
去年はよしおさんで出かけました。フィアットフェスタ。もうよしおさん(パンダ)はいなくなってしまったけど、イベントの雰囲気がとてもよかったので、今年もお出かけです。今回はテーバと行きたかったのですが、ブレーキ不調のためミニでの参加。結構な距離ですよ。ミニがんばれ〜〜

当日、なかなかよいお天気です。今日はのー君ご夫妻といっしょにお出かけです。7時ちょこっと前に出発して153号線を伊那に向けて走ります。が、全然着かない。なんだか去年はとても早い時間に着いた覚えがあるのに・・・と考えていたら、そう!去年は高速を使っていたのを思い出しました。こりゃぁ遅いわけです。まぁ今更仕方がないので、ゆるりと行くのだ〜〜

時間が遅いので、なかなかラテン車にお目にかかりませんでしたが、駒ヶ根インターを過ぎたところのコンビニにはいっぱい止まってました。うふうふ。そうそうそうでなくっちゃ!

フィアットフェスタはフィアットだけでなく、イタリア車だけでなく、いろいろ面白そうな車がいっぱ行きますので、見ていても楽しいのです。

ミニです。今回はこれで行きます。お兄ちゃんはお留守番なので、大人2人子供2人。以外といけちゃうのです。

(ちなみに写真は・・・当日撮ったものではありません・・・撮り忘れちゃったのだ。)

とにかくよいお天気なのです。ピクニック気分なのがなんともよいのです。会場に着いたらマツシタさんとばったり!(というか予定通り)すぐさま隣に割り込ませていただきました。子供たちももちろんいっしょに遊べるので大変うれしいのです〜

途中、色々散策。どらみさんにお会いしました。ムルチンの前で(どらみさんのムルチン人気者でした!あっ写真撮ってない)楽しくおしゃべり。

ラダニーバです。実はネット上で、多少お話をしたことのある方の車と思いますが、勇気がなくてお声をかけられませんでした〜。次回はがんばってお話しするのだ〜
メアリも発見!こちらは元タンガラ乗りのともさんです。(おうちと同じ頃に手放されました)今回はどの車でみえるのかしら〜〜と興味津々でしたが、(掲示板ではウラル発言もありましたし)メアリです!よいお天気なので黄色がとても映えます!

ともさんもちょうど帰り支度をされているところでお会いすることが出来ました。もたもたしてたらすれ違っているところです。なんと、今から松本へいかれるそうです。『2EVをこれから見に行くのです』とのこと。お聞きしたら、あのアメリカ横断した電気自動車の2CVがボディがかなりぼろぼろになってしまい、今回ともさんの2CVを提供して、今日エンジン載せ換え(モーターにチェンジね)しているとのこと!で、面白そうだったので(というか電気自動車コンバートは前々からぱぱさん興味があったのだ)見学させてもらうことにしました。


のー君、yumicoさんにお礼を言って、松本へ向かいます。久しぶりの松本はずいぶんかわっていました。場所がちゃんと分かるか心配でしたけど、なんとかみつけることが出来ました。でも、誰もいません。ちょうどみなさん休憩をされているところだったのでした。ファミレスに移動して合流しました。そこには8名ほどいらしていました。

代表の横内さんはとても有名な方です。実は初対面ではありません。何度かお会いしてお話ししたことがあります。そんなこといっても分かるわけがないのですが・・・実は切り札がありました。

『あの、K&Kのレースでミニカンナムに乗っていた平です。』とぱぱさんが自己紹介をしますと・・・『あっ!あのマクラーレンM6のだね!ほらあの、壁にぶつかった車!』と、そこに居合わせたみなさんいっせいに私の方をみました。・・・あた〜〜〜

その後のレースの時、横内さんに『あのときのビデオあるョ』とお聞きしました。あのレースで壁にぶつかったのが『ままさん』であることをそこにいたみなさん知ってらしたのでした・・・はふ〜〜

ひとしきりお話しした後は、今度はEV作業を少し拝見させてもらいましょ〜

ずる〜い!!

うらやましい。

運転席の後ろにはバッテリーがいっぱい積んであります。
コスタリカラリーの時にフレームが折れたしまったそうで、なんと屋根からワイヤーでフロントのフレームを吊っているのです。

ワイヤー諸々はコスタリカのホームセンターで仕入れたものとか。

この日は結局載せることろまでは、いかなかったそうです。

電気自動車の証です。

ここでも大変面白い話しをたくさん聞くことが出来ました。ぱぱさんといえばもうきらきらしちゃって、ともさんに『EV作りたいんでしょう!』とか突っ込まれちゃうし!

2時間ぐらいでしたが、貴重で楽しい時間でした。最後に図々しく集合写真にも混ぜてもらいました。また松本に遊びに行きます〜〜


帰りは『ままさんが運転してあげる!』とか言っていたくせに全部ぱぱさんに運転させて帰ってきました。大変楽しい1日でした。

そうそう!なんでも来年は『フィアットフェスタはレースに参加する!』そうですので、みなさんお楽しみに〜〜

inserted by FC2 system