FTP2004に行っていきました。(04.5.23)

jayco-04
今回初参加、FTPです。前日に小学校の運動会があり、雨降りだったら参加出来ませんでしたが無事土曜日に運動会が行われ、めでたくFTP初参加です。うふうふ〜たのしみなのだ!! 

今回もクルマイベントだったのですが、ちょこっとお疲れモードだったので、キャンパージェイコさんにがんばってもらいます。日曜日は、今回はピザにしよう!スーパーでピザを買い込んで、ビールも冷やし、子どもたちは晩ご飯を食べてから出発です。高速のパーキングで車中泊の予定。本当は直前のパーキングまでがんばりたかったのですが、金津インターまで100kmぐらいのところで力尽きました。

次の日、ちょこっと寝坊。でさっさと出発すればいいのに、朝ご飯を食べてコーヒーを飲んでなんてしていたら9時ぐらいになってしまいました。30分くらい遅刻しそう・・・

その後、2CVが走っていたり、エグザンティアに抜かれたりと。こういうときは高速も走っていて楽しい!!会場には10時には皆さんそろった様子。Tairaさんちが一番最後でした。(ごめんね)途中、ラリー参加者の車とすれ違い。T井さんのDSともすれ違いました。入り口ではBX Sportのがささんが手を振りながらラリーに出発!!がんばれ〜〜〜

今回初のクラブ駐車場だったそうなのですが、駐車場に着くなり、『クラブ駐車の方ですね!』とこちらがチケットを出す前に誘導してもらってびっくり!!その誘導してくれた方は、『キャンパーが来るらしい!!』とチェックして見えたそうで、早速クルマを止めて、テントを張って皆さんとゆったり。んでまずとりあえずビール。お子様たちはお待たせのキャンパーの中に飛び込んで、託児所の準備もOK!その後、会場を見て回りました。

まずは、ある意味目玉のエスタフェ観察。結構違うなぁ・・・何よりきれいだ・・・ぱぱたちは中のバイクにうっとりしていたようですが・・・

オーナーさんともお話し出来ました。

メイン会場のさらに目立つ一角。看板車たち。ブガッティの輝き方はすごかった・・・リーフスプリングが半分。ハンドルがやたら大きい。
ここからは一般展示車(というくくりかしら?)

イベントには欠かせない、アルピーヌA110

T井さんのDS。今回はぱぱが座らせて頂きました。ふかふか。
なかなかお目にかかれない車種構成です。個々のクルマならばそれでもまだ、お目にかかる機会があっても、これだけいろいろなクルマがそろうってことはあんまりないよね。雰囲気がホントとてもいいのぉ。
荷台がちょこっとぼろってしているのがよいのだ!

(トラック好きなままさん)

こちらはさらに奥。このスロープ下がっていくと、水遊びの出来る場所があるらしい。お子様たちは遊んでいました。
駐車場にとまっていたとてもきれいなMG。
お昼のピザは、なかなかおいしかったです。いつもお子様たちがいるので、オーブンを使うのはやめていたのだけど、実はオーブンのドア、全然熱くならないことが分かったのです。なら大丈夫。安心して使えるというもの。さすがアメリカ製。オーブンもコンベック(ガスオーブンなのですが、熱風を回して温度を上げる、自宅はこのタイプ)じゃなくて直火ガスオーブン。ぱりっと焼けておいしい!!もっとピザ買っていけばよかった!(その場に居合わせなかった方、ごめんなさい。次回イベントでもピザ焼くことにしました。のでそのときまでお待ちくださいませ)

カズヤさん。今回もご苦労様で〜す!!

APE&ソレックスつながりのイシクラさんのT360。

とにかくかわいい!!

こちらもスタッフの方のロータスセブンシリーズ4

いろいろ裏話を聞けておもしろかったです。

さてさて、そんなイシクラさんのコネを使って、なんとこんな素敵なサインを今村先生にいただきました!!

今回ソレックスが不調で持ち込めない代わりに、Tシャツを着ていったのです・・・わ〜〜い!!(今村先生も昔ソレックス乗ってみえたそうです。)

その後自慢しまくりでした。

↓ままさん喜びのダンスの図です。(動画でなくて残念!?)

しかもさらに、T360でイシクラさんと今村先生がクラブスペースにいらっしゃいました。

記念撮影!!ぱちっ!

こちらIふぉさんのサクソ。自慢のホイールカバー!(違いました!ホイールキャップじゃなくて、アルミ!!アルミなの!?びっくり!!
Iふぉさん間違えちゃってごめんなさい〜)
かわいい!!おちゃめ!!
田村さんがしびとろくんエクスと並べて色の観察会。エクスのが若干色あせしていますが、オーバルで同じ色と判明。10年の差ですね。でも写真だといまいちその差が分からないなぁ・・・カングーはやはり輝きが違います。この色すきだなぁ。

結局最後までいました。せかせかしなくて、ホントのんびり。いい感じ。

今回、カズヤさんをはじめ、スタッフの方々ご苦労様でした。イシクラさんにも、ステキなレターセットをいただき、大変うれしかったです。んでもってあの今村先生のサイン!!うれしかったぁ!!先生、本当にありがとうございます!宝物にしますぅ!!
なんだか最初から最後まで、本当に楽しくて、気持ちのよいイベントでした。

来年も絶対に行くのだ!!(運動会と重ならないでね)

inserted by FC2 system