第5回めいほうラテンミーティング!(03.5.25)

jayco-01
■どれでいこうか・・・

楽しみにしていためいほう。今回もイイダさん『愉快な仲間達』に混ぜてもらうことにしました。で、どれでいこうか・・・去年はエクスとタンガラで参加しました。今年は、もうどちらのくるまも平さんちにはいません。『やはりテーバでしょう!エスタフェもいいねぇ・・・』で結局決まったのはFBMにも参加したアメ車キャンパー・・・託児所として重要な役目があるのです。これだと前泊もらくちんだからね。2台でいこうと思ったのですが、それもまぁたいへンなので、今回ははずしたこのジェイコ1台で乗り込みます。

ただ、やはりラテン車の集まりでジャイコというのが少々寂しいので、事前に準備をしました。ジェイコの後ろにキャリアを付けてソレックスを持ち込むのです!木曜日会社が終わった後、ぱぱさんはぶりぶり溶接をして、手作りキャリアのできあがりなのです!


■出発!!

今回はお兄ちゃんのお友達も参加です。2年前のめいほうでお兄ちゃんがじゃんけん大会で206のラジコンをゲットしたと聞いて、じゃんけん大会ねらいの参加です。

めいほうのゲート下の駐車場で止まることが出来ることを確認し、今日はここでお泊まりです。来る前に温泉にも寄ってきました。子供たちがソレックスに乗って遊び回っていましたが、写真なし・・・

ある程度お酒を飲んで酔っぱらい。ぱぱさんとままさんはキャンパーから降りずに飲んだくれていました。

お外ではカングー前泊組の皆様方が和気あいあいとキャンプ。いつもお話ししなきゃと思いながら、輪に入れず・・・。ちびままはワンちゃん目当てでみなさんの中を飛び回っていたようです。

こちらたま子さんちの愛犬まる子ちゃん。

お名前が分からなくてPoche Kangooの掲示板でお伺いしたら、たま子さん&まるちゃんファンの方々にお名前を教えていただきました〜人気者だそうです〜〜

かわいい!

こちらもちびままによる写真。

ほかにもいっぱいカングー止まってました。

こちら、たま子さんのカングーと判明!この色結構・・・かなり好き!(一番お気に入りはみかんぐ〜〜)

子供たちはお外でベイブレード。

最初はジェイコの中でやろうとしていましたが、うるさいから外に放り出してみました・・・

キャンプはお外よ!おそと!(中でねていたくせに・・・)

さて、朝になりました。こちらやはり駐車場に止まっていたメアリ。昨日やはりちびままが探検しています。ちびままがメアリに乗せてもらったことがある証拠写真(こたつ猫さんのメアリね)をお兄さんに見せて威張っていたようです。

やっぱりかわいい!

さて、会場に入り始めました。うちのキャンパーの隣から

のー君のエクス、リーさんのエクス、yumicoさんちのサンク道木さんちの2CV。

で反対側にはずらっとカングーが並びます。

色があざあかでいいよね〜〜青系。

井上さんもご到着。2CVのとなりのBXです。

その向こうはもうカングーがいっぱい!こちらは黄色系。

カングーの方はお名前がごめんなさいです。お許しください。

右はジャイコの玄関の様子。中は土足厳禁となっています。中にも、靴はおけるのですが、入りきらない小さな靴がいっぱい落ちてます。託児所!ちゃんと活躍してます。

エクスの色が違うのは・・・のー君のエクスからしびとろ君のエクスに代わったからです。

さてカングー村ですが、当然飛び入り参加がありました。カングーの間にケイターハムスーパーセブン。おうちのよしおさん2世(白パンダ)を引き取ってくれた高橋君の愛車なのです。この後試乗車として人気者でした。私も運転席に座らせてもらいました。ウエストよりも狭いよぉ!視線が低いよぉ!

こちらおなじみkamoさんのフルゴネット。やはりかわいいです〜〜

さて、ほかも見てみます。こちらキャトルクラブさん。

ぱぱさんとお店の方もうろうろ。

一応押さえておきました。アルピーヌA110。

それよりもここのお店(内燃機関の加工やさんみたい?センサーやさんだっけ?)にぱぱさんは興味ありなのです。

サンクが2台止まっていました。駐車場は去年よりも空いていたみたい。

フルビア。おがわさんのお友達の方だそうです。

エンジンルームも見せてもらいました。

すると安江さんのゴルティニ。2台並べてもらいました。すごく注目を浴びていた2台。

ソレックスに乗って、下の駐車場を散策。でお気に入りのくるま3台。いい感じなのです〜

ソレックスも今回大人気でした。みなさんに乗っていただきました。キャリア作戦大成功です。これからホントキャンプの時もらくになるぅ!うふふ〜

で、ソレックスは写真がなかった・・・あれ〜〜〜

色々楽しめました。最後には名倉さんのドーリーにも乗せてもらいました。久しぶりで楽しかった!

みなさん色々遊んでくれてありがとうございました〜〜

またよろしくね!


inserted by FC2 system