バカラエクスを作ろう第2弾(1.24~25)***2004.1.24〜25

さてさて、2004年初めてのメンテオフです!今回の主役はエクスプレス。しびとろくんのエクスです。あのあらいさんからサンクバカラを譲り受けてエンジン、シート諸々移植しちゃおうという企画です。んでもって新年会も間の24日の夜みんなが集まっちゃうときにやってしまおうという魂胆です。いろいろ不安もありますが、2日間。寒い中ですが、がんばりましょう!


今回ネックは宴会です。24日岡崎でメンテして、その足で三好に来て、そのまま宴会の準備が果たしてままさんに出来るのだろうか・・・下ごしらえ等々、やる時間が全くありません。あ〜〜う〜〜不安が残るよぉ・・・

とりあえず煮物を金曜日中に作って、それでつなごう。後はひたすらがんばるしかない!!


24日ぱぱさんは9時頃うちを出て、岡崎に向かいました。ままさんは準備とおうちのお片づけ等々を朝からがんばります。子供たちも自分たちのお部屋のお掃除。何せ愛ちゃんを女の子チームの部屋に泊めようとしているので、ここはがんばってもらわないと。そして、岡崎で遊ぶためのゲームやらいろいろ準備していたら10時半ぐらいになってしまいました。

ぱぱさんからは『しびとろくん到着!』『ヨシダさんも到着!』と、メールが入ります。まずいよぉ!さぁ出発なのだ!!

今回のレポートは写真を多めに。なんでも、『すごく怪しい集まり』と実態を知らずにWebを見ている人は感じるようで、別にただクルマ好きな人が集まっているだけ〜〜というレポートを心がけてみるのだ!

ささ、ルマンは今日はオイル交換、お水交換です〜
主役のエクスしびとろ号。どこまで行けるかな?
車高が低いから、ウマをかけるのも大変そうなのだ
いんでんさんウイリアムズはタイヤのローテーション
ドナーになるチョコレート色のサンクバカラです。これからエンジンをおろします。
おや?見慣れないサンクですね!こちらは別頁でね。
うちのお姉ちゃんは実はリヤエンジンのクルマに興味有り。感動してました。
サブフレームごと下におろす作戦です。今回初めて。
まだいろいろつながっているようで、少し上げては下げての繰り返し。
ちょこっとおりてきたよ〜〜

おや!エンジン無事に降りた模様です!

これは隣の道路。手前は安江さんの台湾エクスです。なかなかよいのだ!あとテーバとイイダさんのカングーです。
キャトルも未だにエンジンがいまいちで、皆さんのぞき込んでます。
ルマンは今度は前が開いてる

きれいなサンクバカラ。山森さんです。
モリくんのサンマルク3号(だっけか?)

カングーはフォグランプの交換中
サンクは足回りのチェックです。
エンジンからサスペンション等々外さなくては
お子様託児所の様子です。
左上はまだサブフレームがついてます。

その後右上のようにサブフレームがとれました。

明日はこのエンジンを磨く作業が残ってます。

さてさて、この日は宴会がありますから、この後解散となりました。宴会は写真を撮っていませんです。ごめんなさい。うちでわいわいと盛り上がったあと、しびとろくんはのーくんちへ。こちらでまた盛り上がったそうです。お子様たちは予定通り愛ちゃんを招いて3階のお部屋でお休みなさい。ぱぱ、ままとヨシダさんモリくんで2時ぐらいまでおしゃべりしてました。

その後お休みなさい〜〜ヨシダさんとモリくんにはHotel『J』に泊まって頂きました!


25日、ぱぱさんは皆が来ても大丈夫なように8時半頃おうちを出発しました。残り、ままさん、お子様チーム、ヨシダさん、モリくんはゆっくりと11時頃岡崎に向かいました。

岡崎は人が少なめでした。しびとろくん、のーくん、tomoさんとがささん。おやおやすくないわぁ・・・ごめんなさい遅刻してしまって。

エンジンを運び出します。このあと多少きれいに磨いて、しびとろエクスの荷台に載せるのです。
エクスと205。
ともさんのメガーヌIIは試乗に出かけたようです。
ルマンとBX SPORT
無事に載りました。エンジン積んじゃってリアがうんと重くなっています。石川は大雪だそうで、雪道大丈夫かどうか心配です。
サンクとサンク。赤い子がFiveで黒い子はGLです。
そうyumicoさんちのサンクです。今回も人気者でした。シチューごちそうさまでした!おいしかった!!
メガーヌIIも正規ものがそろそろ入ってくるようですね!
ルマンから。ぱぱさんままさんでルマンの試乗をさせて頂きました。速い!眺めが大変よいの!
中村さんのCXとマッチボーさんのルーテシア16V。このクルマが本当によいのぉ!
CXと赤堀さんのカングー。
ルマンはとてもきれいで、写り込みがすばらしいのです!
メンテオフというと、すごい重整備をしているときや、軽いメンテをあちこちでしているとき、なんだか宴会状態になってしまっているときなどなど。毎回いろいろ雰囲気が変わりますが、今回は大試乗会。

写真を見て頂くとわかると思いますが、路駐しているクルマがいつも違うでしょ?試乗したいなと思ってオーナーさんを捜すと、何か別のクルマで試乗にでてしまっていてお留守。そうこうしているうちにいつの間にかお目当てのクルマが試乗にお出かけ。そんな感じでしたの。特にルマンとサンクが競争率かなり激しかったかも。いつも人も車も動き回っていました。私もいろいろ試乗させて頂きました!やっぱ楽しいよね。

写真にはありませんが、モリくんの309、イイダサンのキャトル、のーくんのA112、おうちのボビンBX、テーバなども取りそろえておりました。

夕方になるとかなり冷え込んできました。しびとろくんはちょこっと早めに帰宅。(大雪が心配ですし。こんかい奥様とののちゃんがお留守番だったのです)ひるからメンテなしでしたので、特に動けないクルマもなく、夕方には皆さんお帰りになりました。また遊ぼうね。

最後は、ぱぱさんとのーくんとモリくんが今回お引っ越しでこられなかった小川さんを向かえて、その後今回のメンテオフは終了しました。

皆様遠いところをどうもご苦労さまでした!たいへんたのしかったです!次はもう少し暖かい頃にやりましょうね!

inserted by FC2 system