メンテオフ V6ターボ復活(?)***2003.3.1~2

季候もたいへん暖か。過ごしやすくなってきました。今回久々。2003年初のメンテオフです。


実は一応今回も土曜日からとうたってありました。がどうやらみなさま日曜日だけのような感じ。ヨシダさんは土曜日から来てくれますが、ほかは・・・誰も来ないかも・・・ンじゃ、この日の目標は『セニックを直して明日はゆっくりする!』ウォーターポンプのねじが特殊だったらしく、工具を買いに出かけたりと、多少はばたばたしたものの、順調に直ったようです。お昼頃私が岡崎に着いた少し前に、ヨシダさんとあいちゃんが到着。一緒にお昼を食べて、その後はお掃除したり、お話したり。ゆったりゆったりと時間が流れていきます。ぱぱさんは次のメニュー、リヤブレーキを直しています。外は結構な雨。ヨシダさんもメンテメニューがあったのですが、明日に持ち越しです。あと、むふふな乗り物も明日まで待つのだ〜〜
セニックの整備が終わったとは三好に戻って、晩ご飯。その後ヨシダさんとあいちゃんには我が家のキャンパーにご招待をしました。おうちには泊まれるところはないけれども、モーターホームがあるのです。ふふふ。(家の中より快適なのです)ンでもってお子さまたちも乱入。ヨシダさん・・・ごめんなさい。お疲れのはずなのに、うるさい子供たちまで押しつけてしまって・・・ではおやすみなさい〜〜


さてさて、3月2日。主役は一応小川さんのV6ターボです。でもこちら当てになりませんの。何せ、プロメカニックさまですから、『どうしてもここを直してもらいたい!』と言うせっぱ詰まった状況はないのです。むしろ、みんなでわいわい。楽しまなくっちゃ!。こちらが絶対にメインになる!もちろんお集まりのみなさんも、(みなさんおなじみさんばかりですので)良くおわかりなのです。ではでは当日の様子です〜


みなさんが来る前に早速遊ばせていただきました。
ルノーな乗り物なんですよ。たのし〜〜い!


ヨシダさんのエクスも今日はお天気の中メンテできそうです。オイル交換〜


こちらしびとろ君のクリオ16V。何でもまっすぐ走らないので、サス交換とか。おがわさんが来る前にリフト占領です。その後ちゃんと走るようになったそうです。ぱちぱち〜。試乗車としても人気でした。で、あの結末につながるのですね〜


ムルティプラ&どらみさん。テントを開けてポーズの図。こちらも試乗車大人気でした。『よいよ〜〜』とぱぱさんにこにこ。


今回初参加のエグザンティア

いんでんさんもご到着です。

がささんのBX SPORT。今日は憧れのムルチンをじっくり観察予定なのです。

主役の登場です。すこし・・・遅い(予定通り?)

エクスが2台!のー君とアライさんです。同じ色です。そろそろお昼近くなってだんだん集まってきました。

イイダさんは今回フルゴネットでないキャトルです。

お子さまを連れてお昼を食べているうちになかむらさんが見えていました。すれ違い。残念。よしおさんと同じ色、同じグレードのパンダぁ!!!(写真なし)


こちらyumicoさんちのサンクです。ほら。かわいい。


これまたかわいい。kamoさんのキャトルフルゴネットです。いい雰囲気〜〜

今回はプジョー少なかったね。205が
1台のみでした。初参加です。

なんでもCXから次の子に浮気をしていると噂のながいさんのBX。

やっとメンテオフらしくなったぞ!kamoさんのキャトルはファンが回らないそうで、修理班の出番です。
ファンは岡崎に転がっていたものを流用。元のファンはモーター部がもういかれちゃっているようで、とても使えませんでした。前引きと後ろ引きで違ったのですが、配線を換えて何とか使えるように加工したようです。ぱぱさんとどらみさんがにこにこ作業をしていました。たのしそ〜〜。

突然、前の道路をエランとヨーロッパが走り抜けました。『お〜お〜。すごいねぇ。こっち寄っていってよぉ』なんてみんなで話していたら、なんとおがわさんのお知り合いの方。早速中央を開けて止めてもらいました。

ヨーロッパです。眺めがね。普通じゃないですね。で、ぴかぴかなの。やはり後ろの視界は悪いとか。

ロータスのお二人はなんだかタンガラをじっと眺めてました。乗ってもらえばよかったなぁ・・・そういえば今回タンガラは唯一の2CVなのですが、試乗なしでした。ヨーロッパの後ろにはACマインズのステッカ。こちら有名なショップですね。岡崎にあります。ひとしきりお話をしたあとは、後ろ姿を見送りました。う〜ん。すごい音です。迫力あります。


おや?なんだかまた
またすごい音。今度は安江さんでした。8ゴルディニ。ちょうど『安江さんがまだだね〜。今日は何かな〜〜』と噂をしていたところでした。


ここちらも観察です〜。かっこいい〜



やっと始まりました。リフトにあげておもしろがってみなさんのぞいています。まるでミニカーな床(?)


おがわさんのV6ターボは中が普通じゃない。ちょこっと・・・かなりヘン


シフト関係の部品を一つ交換して、本日のメンテは終了です〜。でも、今回はなんと言っても、お帰りの際にクルマを交換した、いんでんさんとしびとろ君がすばらし〜〜です。お二人とも寛大な奥様ですごい!とりあえずめいほうまでとりかえっこだそうですよ。るーちゃんもエクスもそれぞれのおうちで大活躍することでしょう。

土曜日から来てくれていたヨシダさんを最後見送って今回のメンテオフは終了です。たのしかったね〜またやりましょ〜
次回からはメンテ貯金箱なるものを作って会費制にする予定です。(幹事さんがいる場合のみ)皆様ご協力よろしくお願いします〜〜

inserted by FC2 system