めいほうラテンミーティング***2000.5.14

今回が初参加!去年は小学校の運動会でした。(たしか)今年は、予定もばっちり!行けます。今回はシュークリームを持っていきました。

まずは長良川SAで、いんでんさんとチャーリーさんと待ち合わせ。くるわくるわ!濃〜いクルマたち。スピダーに、トゥインゴ、プジョーいろいろ、セブンも、ポルシェも、バイクもいっぱい。フェラーリに変なくるま。どうやら、ほかにも、ここを集合場所にしている方々が多いようで、すごいのです。おかげでハコスカ軍団がとっても地味に見えました。観光バスのおばちゃんもびっくりしたようで、おばちゃんに捕まってしまったいんでんさんはご苦労様でした。

高速を降りてから、ずいぶん走り、やっと到着。エクスを2台並べて、イスとテーブルを準備します。すると通り雨。お子さまたちは、うちのエクスの中でお絵かき大会。とお兄ちゃんが絵が描けたので、それを受付にもっていきます。すると隣で、お子さま限定ジャンケン大会が始まりました。ここから・・・です。今回の目玉!なんとお兄ちゃんはライオンのぬいぐるみをゲット!(プジョーね)するとお姉ちゃんと、ちびままが、大騒ぎです。わたしもやる〜!!!ところが、午前中のジャンケン大会は終了しました。でも、子供たちの頭はもう、ジャンケン大会一色!いんでんさんとチャーリーさんが用意してくれた、カレーもあっという間に食べて、午後に向けて、準備万端。すると、別の場所でジャンケン大会が始まりました。しばらくすると、いんでんさんの奥様が、『また、勝ったみたいよ。アナウンスで聞こえたよ』行ってみるとお姉ちゃんが、オイルをゲット!司会の方がお姉ちゃんに振ると、『オイルなんかいらない〜』とお姉ちゃんはつぶやき・・・さぞかし焦ったことでしょう。パパさんが変わりに、答えておりました。内心『お姉ちゃんまで勝っちゃうと、ちびままが大むくれになってしまう・・・』と思ったのですが、そんな心配必要ありませんでした。ちびままは、ピレリーのバックをゲット!え〜ど〜なってるの〜。インチキしているのではと思って、その後見ていましたが、どうもそうではない様子・・・わたしも参加しましたが、全敗・・・今日はお子さま感謝!です。

これがゲットしたもの

すごいでしょ!

inserted by FC2 system