コースターでバスオフだぁ!***2000年11月23日

さて、この『バスオフ』ですが、どういったものかと言いますと、ルノーのマスターベースのノンステップバスに乗りに行こう!というもの。場所は大阪。バスに乗るためだけのオフ会です。

移動手段が平さんちのコースターキャンパーです。んでもって、バスオフ開始!

飯田さんちでまず集合は8時だったのですが、遅れました。ごめんなさい。この日はうちのお兄ちゃん、お姉ちゃんがそろばんの遠足で、お弁当やら何やら忙しかったの。ちびまま(末っ子かなちゃん)はバスオフ参加です。

飯田さんちにつくと、安江さんが駅までチャーリーさんを迎えに行ってくれていました。無事合流。さて出発。いんでんさんとは四日市の市役所で待ち合わせです。ひろおい。すぐに見つかるかなぁ・・・あっ!無事いんでんさんとみきはちゃんとも合流。さ、大阪に向けて出発です。

お子さま二人はすでに仲良し。後ろのベッドで折り紙を広げて大興奮。前では、渋滞に巻き込まれながらも、運転手はパパさんからいんでんさんへ交代。2時間ほどで大阪市街に到着。大阪城の駐車場にコースターを止めます。

今回の大阪市バス目標地なんばまで地下鉄で移動です。ちびままは電車が初めて!よろこんでいます。のりかえ。なんかわくわくしてきます。私自身も電車ってほとんど乗ったこと無いんだよね。そして、なんばに到着。まずはお昼をとることにしました。そのあとは、いよいよマスターバスとご対面です。バス停はとてもかわいいマークです。運賃も100円!バス停の前で盛り上がる団体・・・周りの人は変に思ったでしょうね。
あっバス登場!かわいい!いいじゃな〜い〜サイズも手頃。パパさんの目もきらりんとしています。のりこみます。最初は数人いたお客さんもしばらくすると下車してしまい、途中は貸し切り状態。しかも時間あわせのため途中停止。
そこで、運転手さんに頼み込み、外におりて記念撮影。エンジンが見たい!というリクエストには応えてもらえなかったですが、変な人たちの質問にも答えてくれました。運転手さんありがと。でもエンジンも見たかったな。

メンバーは

『cafe de EXPRESS』の名誉会長さんチャーリーさん(なんとルノーつなぎでの登場!)

『cafe de EXPRESS』の代表いんでんさん+みきはちゃん

キャトルクラブ会員No2のカングー乗りのいいださん

キャトルクラブ会員No1のカラベルほかルノー車多数お持ちの安江さん(写ってないの)

そして、ぱぱさん、ままさん(キャトルクラブ会員にはならないぞ!)、ちびまま。

以上8名です。

みきはちゃんとちびまま(かなちゃん)

ホントはもう一度のりたかったのだけど、時間が厳しいと言うことで、マスターバスに別れを告げました。で、大阪城に向かって歩いていると、ルノーの看板発見。大阪城のすぐそばに最近できたルノーのディーラーがあったのです。コースターを前に横付けし、中に入っていきます。チャーリーさんなんかルノーのつなぎ着ているのよ。元々日産のお店で、まだメカニックはNISSANのつなぎ。それはもう驚いたでしょう。ごめんなさい。ただの(?)ルノー好きの集まりなんです。営業の方といろいろお話をし、お子さまたちは展示車に乗りまくり。コーヒーまでいただいて、どうもありがとうございました。

四日市で夕ご飯を食べ、いんでんさんはお別れ。楽しかったね。

名古屋に着いたら、今度は小川さんに自慢がしたいという話しになりました。で、小川さんのお店の前にやはり横付け、今日のお話をして、その後解散。とても楽しい1日でした。皆様どうもごくろうさまでした。次は回れなかった東ルートだ!(濃いなぁ。ほんと)

今回コースターのページに載せるのがホントだとは思うのですが、まぁ、ルノーがらみなので、エクスのページに載せることにしました。なので、エクスは全く無しです。

ンでもってコースターはご苦労様でした。

コースターはなかなか快適で、皆さん気に入ってくれたようです。良かった。来年のFBMはコースターにルノーマークをつけてcafe de EXPRESSの移動事務所として参加かも・・・そんなのありですか?

今回の様子はpoche Kangooにもあります。こちらもどうぞ。

マスターバスのイラストは別館でどうぞ。

inserted by FC2 system