AGR2001・・・2001年4月15日

ルノー車のお祭りAGR2001に参加してきました。今回から場所が富士より岡崎に移されました。んん〜近くてうれしい。で、事前申し込みお仲間パドック!エクスは何台集まるのでしょう!

当然のように『せっかく岡崎なんだから前夜祭・後夜祭をしよう!』ということになりました。なんか楽しそうでしょ?前夜祭・後夜祭・・・メンバーが集まるときはやることが決まってます。もちろんお酒を飲んでの大宴会!!ではなく(飲むけどね。)それぞれが部品を持ち寄り、気になるところのメンテナンスがメインになります。お酒を交えて仲間でわいわいは、AGR会場でやればいいからね。

さてその前夜祭。こちらのメインイベントはまふねさんのマフラー修理です。お昼頃に到着した(ホントはもっと前に着いていた?)まふねさんのエクスをあげて、様子を見ます。結構順調に終わりました。今回は何事もなく行きそう。まふねさんエクスはリフトから無事に降りて、次は窓の修理。なんと来る途中、リヤ席のウインドウが空かなくなってしまったとのこと。部品取りサンクからワイヤーなどなどを頂いて、こちらもごそごそやっておりました。ままさんもごそごそおじゃま。ガラスってあんな風(?)についてるのね。知らなかったの。

次にチャー・リーさんのエクスのブレーキ部品の交換です。ばらしばらし。新しい部品を・・・ところが、違う!!合わない!!もう元には戻せない!!部品取りのサンクから外したり、大騒ぎ。みんな真っ黒!

夜はおうどんでもしようと思っていました。パパさんたちはきりがつきそうもなかったので、とりあえず準備。お買い物をして、適当に豚汁を作りうどんを放り込みました。ドロだらけになったみんなとごはん。良かったね何とかなって。

15日、ジムカーナ参加組は7時に受け付け。間に合わない〜会場までがんばって走りました。急な坂道をぐんと上がると、すでに何台か集まっています。オオタカさん発見〜。また、しびとろさんにもお会いできました。今回は彼女のトゥインゴでジムカーナ参戦。パパさんとしびとろさん、早かったほうがビールをおごってもらえます。

ゲートも開くとクルマがどんどん入っていきます。会場の外周、オーバルコースみたい。真ん中は教習所のコースでジムカーナのコース。坂道があったり、信号があったり。エクスのパドックはそのジムカーナのコースのとなりでした。

ジムカーナは、毎回あのアライさんとオオタカさんが参加してみえるので、今回はパパさんも参加します。そして、いとうさんとJAMIさん(みかん色カングー)も参加。cafe de expressからは5台の参加になりました。

ジムカーナ組・・・左より、オオタカさん号、ぱぱさん号、いとうさん号、あのアライさん号、JAMIさん号(カング)

いんでんさん(フェゴ)、道木さん(トゥインゴ)まふねさん、チャー・リーさん、Le Pinさん、安食さん

2回目の時 しびとろさん

いとうさん

ぱぱさん

おおたかさん

あのあらいさん

JAMIさん

撮影家オオタカさんとちびまま

チーム対抗バックスラローム大会

フォーミュラだ

こちらはルマンにでたらしいA210

ゴルティーニ

ちびまま撮影 レインボーエクスと作者のお姉ちゃん

撮影者 お子様の誰か 遅れて到着した安江さんのカラベル

同じくお子様の誰か・・・どれも私より上手なのが悔しい

バックスラローム表彰式パパさん2位!おめでと〜

こちらはジムカーナ表彰式。エクスクラス(?)

実は今村さんからもつっこみがあったのだけど・・・またまたデジカメの電池切れ・・・実はこのあと、赤エクスの山田さん、青エクスのKeiさんカップル。台湾エクスのくるしまさん。イイダさん(カングー)は遅れて到着。みんなで側に並べて、ビールやワインを飲みながら楽しく過ごしました。カラベルは毎回違う人を乗せて会場内をぐるぐる。お子様たちもJAMIさんの僕とお友達になれてご機嫌。オオタカさんのキックボードでは燃え上がり、Keiさんや加納さんたちとバトミントンやフリスビーで大騒ぎ。また、しびとろさんとお友達ともいろいろお話しできました。とても楽しい1日となりました。

が、その後、後夜祭。『いとうさんのエクスが骨折しているらしい』とのことで、いとうさんのエクスがリフトに上がります。足を取り外してみると、恐ろしいことに、ショックを支える一番上の部分が穴が空いて抜けてしまっていました。ショックもゆがみがある。スプリングも変な各個にねじれている。とてつもなく恐ろしい状態だそう・・・で、急遽大手術。『これからみんなで岡崎のガレージに行くんですよ〜遊びに来てみませんか?』とそそのかされて遊びに来たはずのあのアライさんといとうさんの二人。汗だくだくになって、岡崎に転がっている部品などから修理をします。明日学校があるお子様たちを連れままさんは一足先に8時頃帰宅。その後、いとうさんのエクスの修理が終わった頃解散となりました。皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした〜

次はめいほうラテンミィーテング!

inserted by FC2 system