こわれちゃった・・・

■プチパケオフ参加・・・のはずだったのに

さて、9月8日、この日のプチパケオフに参加する予定でした。なのになのに!!はぁ〜・・・こわれちゃったのです・・・

前回のどたばたライブから、実は水も換えていなかったのです。一応念のため水を換えておくか・・・そして、名義変更だ!!と思ったら、換えた水がじゃんじゃか漏れだしたのです。『ぎゃぁ〜ウォーターポンプが逝ったぁ〜〜〜!!!』ぱぱの悲鳴と共に、エスタフェでのプチパケオフは見送られることになったのでした・・・初めてのイベント参加だったのにぃ・・・

そして名義変更も、自走でいくことが出来なくなってしまったのでした。仕方なしに積車を借りて名義変更。これで1年半かかってやっとTairaさんちのクルマの仲間入りしたのです。でもなぁ・・・早く動くようにしないと・・・

エスタフェの部品があるのかどうか、すごく心配でしたが、以外にも比較的早く部品が手に入りました。よかったぁ。プチパケオフはだめだったけど、次のクリオミーティング。こちらこそエスタフェで参加だぁ!!!実はクリオミーティング主催者のTOMOさんから『珍しいルノー車で是非来てください』とお誘いがあったのです。珍しいルノー車といえば、Tairaさんちにはエスタフェしかないのですョ。(カラベルは不動車だし、縦さんはお休み中だし)ウォーターポンプは無事直りました。クルマも問題なく動くようです。が一つ問題がありました・・・あとは車検・・・どうしようかぁ・・・


■クリオミーティング参加!!(02.12.1)

クリオミーティングはぱぱさんのミスです。ままさんはちゃんとカメラを持ってきたのに、前日ぱぱさんがカードをに抜いちゃっていたのです!(確認しないのもいけないという話しもありますが・・・)従いまして、写真がありません。クリオミーティングに参加された方のリンクでも貼っておこうかなぁ・・・ちゃんとエスタフェでね。出かけました。カングーのお隣にフェゴとエスタフェを並べて・・・あ〜〜写真がなくてホント残念・・・


■車検(02.12.20)

結局エスタフェの車検を切らしてしまいました。自賠責はすでに25ヶ月取っておいたのですが、結局車検にいけずじまい。年を越してしまうと、自賠責を1ヶ月分追加しないといけません。これはすごくムダ!でも、年末のどたばたで、全く車検にいく時間がないのです。しかも、クルマがクルマ。すんなりとおるかどうかも不安です。で、今回はユーザー車検はやめて、車屋さんに出すことにしました。で、なんとうれしいことに、代車は例のサンク!ムフフな感じです。数日後、エスタフェはリヤドラムの調整をしてもらって、調子よくなって帰ってきました。わ〜い!!さすが!そして、リヤハブがいけないそうで、大事になる前に部品交換を薦めれました。なるほどね!やはりプロに出すのもいいねぇ!楽ちんだし。きちんと直ってくる!!!

でも、じつは。ぱぱさんはこの日、代車のサンクのリヤブレーキをやはり直していたのでした・・・ははは〜


inserted by FC2 system