どたばたライブ


estafette-03

さて、ある時元エスタフェオーナーの方に連絡をしたときのことです。元々動かない状態でうちに来ていますから、たぶん気がかりだったのだと思います。『エスタフェは動くようになりましたか?』と土谷さん。そして、その時私はやっと『無事に動くようになりました!』とお返事することができました。そして、『次はエスタフェに乗って、遊びに行かせてください。』とお話ししたのです。それからしばらくあと、いんでんさんと安江さんが『佐久に行く』ということになりました。うちもいければよかったのですが、その時ぱぱはお仕事でめためた。とても休める状態ではありません。でも、土谷さんにエスタフェが直ったことを見ていただきたかったので、『エスタフェで佐久まで出かけませんか?』とお願いをしました。そして、ぱぱまま抜きのエスタフェ佐久ドライブが決行されることになったのです。

1週間ほど前からぱぱさんはエスタフェで通勤しました。毎日乗って、不具合がないかどうかのチェックをしました。今回はいんでんさん、安江さんとともに、プロメカニックの小川さんも同行することになりました。これはうれしい。心強いです。ぱぱさんは『大丈夫だろう』と判断をしました。その後安江さんがエスタフェを取りに来てくれました。安江さんも車やさんに持ち込みチェックをし、そしてしばらく乗ってみて、大丈夫でしょうということになったのです。そして、いよいよ佐久に向けて出発なのです。


そして、以下のやりとりが『目指せ佐久!』エスタフェッテトラブルライブ中継です〜

Tairaさんちの掲示板に書き込まれたそのままです。

皆様勝手に掲載お許しくださいませ。敬称略しちゃってます。


タイトル 投稿者 投稿日
今日(もう昨日ですが)  イイダ 2002/07/15(Mon)00:43:47

エスタフェットで栄にいました?>ぱぱさん
メールで密告がありました(笑)

というかメールをくれた人が、
ルノーのすごい古い型のワンボックスのクルマの方がルノー名古屋中央にいて、
色はブルーで、形は、VWのワンボックスバスのような、アレに似てる車でした。
知り合いですか?
ですって(笑)


タイトル 投稿者 投稿日
密告 いんでん 2002/07/15(Mon)10:46:27

エスタフェッテは、
今日の夜名古屋の中川区に出没し、
それからオヤジ3人を乗せて
明日は長野県の佐久に出没するでしょう。。。


タイトル 投稿者 投稿日
Re: 密告 TOMO 2002/07/15(Mon)21:29:43

 昨日急ぎの部品が来たということでルノー名古屋中央に行ったら
この話を営業のお姉さんから聞きました。てっきりぱぱさん乗って
いるかと思ったら違ったんですね。試乗に出ていたので見そびれた
と非常に残念がっておられました。また遊びに行ってあげてくださ
いな。

 しっかりこのホームページの宣伝しておきましたよ(笑)


タイトル
投稿者 投稿日
Re: 密告 ぱぱ 2002/07/16(Tue)07:48:52

ルノー名古屋中央ってまだ行ったことないのです。
今度いってみよう・・・・・。


タイトル 投稿者 投稿日
というわけで ぱぱ 2002/07/15(Mon)12:41:27

うちのフェッテですが、僕は乗っていませんでした・・・・

今日は、代わりに違う車を借りています。楽しいです。


タイトル 投稿者 投稿日
あやしい オオタカ 2002/07/15(Mon)14:47:33


あやしすぎる。


タイトル 投稿者 投稿日
Re: あやしい ぱぱ 2002/07/16(Tue)07:04:33


深夜 estafette 3人のおじさん でしょうか?


タイトル 投稿者 投稿日
それは いんでん 2002/07/15(Mon)15:24:56


4WDの車だな、きっと


タイトル 投稿者 投稿日
Re: それは しびとろ 2002/07/16(Tue)00:16:59


4WD・・・?

メアリ?サハラ?それとも・・・

おもいつかないや。


タイトル 投稿者 投稿日
Re: それは ぱぱ 2002/07/16(Tue)07:04:54


白くて小さいです。

ここからiモードによるライブ中継でした


タイトル 投稿者 投稿日
出発 いんでん 2002/07/16(Tue)01:47:36


しました。
ちょっとアイドリングが低いなぁ


タイトル 投稿者 投稿日
見送り イイダ 2002/07/16(Tue)01:52:37


しました。
ちょっと台風心配だなぁ


タイトル 投稿者 投稿日
早速 いんでん 2002/07/16(Tue)02:33:13


Vベルトが切れた!


タイトル 投稿者 投稿日
予備の いんでん 2002/07/16(Tue)03:01:40


ベルトが積んであったけど、
工具が無いのでJAFを待ってます。


タイトル 投稿者 投稿日
直ったぁ いんでん 2002/07/16(Tue)03:36:02


出発です。


タイトル 投稿者 投稿日
飯田 いんでん 2002/07/16(Tue)05:47:44


市内を爆走中
いろんな音が聞こえる。
右リアのハブベアリング
ドライブシャフトの震動
ブレーキ

実はぱぱさんままさんは自宅にてぐっすりとお休み中でした。朝、初めて知ったのです。この事態・・・

タイトル 投稿者 投稿日
走ってますね。 ぱぱ 2002/07/16(Tue)07:03:01


ベルト、載せておいてよかった。

振動は、タイヤのフラットスポットかもね(エア圧をあげると減るので)、リヤハブは、先回あげたときはガタはなかったけどなぁ・・・・・

気を付けてねぇ〜!


タイトル 投稿者 投稿日
諏訪 いんでん 2002/07/16(Tue)08:02:34


市内でオーバーヒート!


タイトル 投稿者 投稿日
およよ ぱぱ 2002/07/16(Tue)08:26:44


水少ないの?
ポンプ回ってないの?あれれ〜。こっちで乗ってるときは、33度とかで渋滞しても、
水温計で80度から85度で安定してたのになぁ。

がんばれ〜!!あと、峠一つですな。


タイトル 投稿者 投稿日
電動ファン いんでん 2002/07/16(Tue)09:08:12


のコネクタがはずれてて水温が上がり
アッパーホースの根元に亀裂が入り
吹きました。
いまは小川さんの運転で
快調にヴィーナスラインを登ってます


タイトル 投稿者 投稿日
ベルト交換時に ぱぱ 2002/07/16(Tue)09:53:10


はずれちゃったのかな?

無事走ってるようで何よりでございます〜!!あとは、おなか壊さないように、いっぱい
ごちそうになってきてね〜。いきたかったのぅ。


タイトル 投稿者 投稿日
やっと いんでん 2002/07/16(Tue)10:24:14


到着した


タイトル 投稿者 投稿日
おもろい! やまで 2002/07/16(Tue)10:35:37


3人のオッサンが繰り広げる
どたばたロードムービーを診ているようだ。


タイトル 投稿者 投稿日
只今 いんでん 2002/07/16(Tue)12:10:55


小川さんが修理中
サーモは外しました。


タイトル 投稿者 投稿日
がんばれ〜 ぱぱ 2002/07/16(Tue)12:13:50


よろしくねぇ!!

ウォーターポンプのメカニカルシールから水漏れしてる後はないですか?


タイトル 投稿者 投稿日
おがわさんが まふね 2002/07/16(Tue)12:44:26


一緒なら心強いですねぇ
佐久から120km離れた前橋から、修理の光景を想像してます。

しかし、深夜のR153でエスタフェに遭遇したらかなりびびると思います。はい


タイトル 投稿者 投稿日
帰路につきました いんでん 2002/07/16(Tue)14:57:18


眠い
おやすみなさい
ウォーターポンプからは漏れてないようです。
小川さんが完治と言ってます。


タイトル 投稿者 投稿日
ゆっくりと ぱぱ 2002/07/16(Tue)15:45:30


ご帰還くださいませ。
ありがと〜!おがわさん


タイトル 投稿者 投稿日
無事 いんでん 2002/07/16(Tue)19:53:47


名古屋の中川区につきました。
帰りは順調でネタ切れでした。
皆さん暖かいご声援ありがとうございました。


タイトル 投稿者 投稿日
エスタフェって オオタカ 2002/07/16(Tue)20:47:28


水冷だったのね。。 何げに。


タイトル 投稿者 投稿日
初期は ぱぱ 2002/07/16(Tue)21:52:47


強制の水冷式。R2136 37は電動ファンによる冷却なのよ。


タイトル 投稿者 投稿日
それって オオタカ 2002/07/16(Tue)22:42:56


退化してるの?


タイトル 投稿者 投稿日
一応は ぱぱ 2002/07/16(Tue)23:53:32


エレクトリカルだからね。
まぁ、進んだつもりではないかと・・・・・・


タイトル 投稿者 投稿日
あぁ。。 オオタカ 2002/07/17(Wed)00:59:13


水冷のファンがエレクトリックになったって事ね。

俺はまた水冷でうまくいかなくて、電動ファン付きの空冷にしたのかと思ったよ。
そういえばルノーは開放型ラジエータのころからかたくなに水冷だから、空冷なんて
大昔にしか作ったこと無さそうだものね。


タイトル 投稿者 投稿日
Re: あぁ。。 ぱぱ 2002/07/17(Wed)14:20:43


エンジンとしては、C系とほとんど変わらないかんじです。もっと発熱量は少ない
かもしれません。
電動ファンで冷却してるのと、マスターバックがついてるのはちょっとびっくりです。

おかげで、比較的安心して乗ることはできるのだけれど。


タイトル 投稿者 投稿日
なんだったんだろ おがわ 2002/07/17(Wed)11:29:12


あんなに必然性が無く、且つ、何がなんでも走り続けるとゆーのは
もはや僕のなかでは一生涯の思い出です。
サーモが無くなってるのと、冷却水がどこかのトイレや川の水が
入ってるのを報告しときます。...めちゃめちゃ楽しかった!
いまとなっては。


タイトル 投稿者 投稿日
Re: なんだったんだろ ぱぱ 2002/07/17(Wed)14:18:11


お疲れさまでした。
>あんなに必然性が無く、且つ、何がなんでも走り続ける
そこに道があるから・・・・・ですな。

無事に帰ってこられてよかったですねぇ。ベルトの件は、ものすごくプーリーに沈んで
しまうので、交換時期かなぁとは思っていましたが、サイズが合っていなかったようで
すね。すいませんです。

今度は、一緒に出かけたいです〜!!


タイトル 投稿者 投稿日
やはりLIVE!  ぱぱ 2002/07/17(Wed)19:59:08


今回の生中継、そして昨年末の首都高渋滞事件とLIVEはなかなか評判がよろしいようで
・・・・

トラブルの渦中に巻き込まれた本人としましては、ここに書き込む段階には、すっかり
リリーフバルブが前回状態になっているので、普通に楽しんでいただけたことは、うれ
しいかぎりです。

でもね。出来たら、中継は程々にしたいなぁ(もうありませんとは、とても言えない)

では、次回をお楽しみに!


タイトル 投稿者 投稿日
うんうん リュウノスケ 2002/07/17(Wed)22:05:15


 LIVE面白いです。
 見てる分には。(おいおい)


タイトル 投稿者 投稿日
すっさまじい かのう 2002/07/18(Thu)02:07:07


珍道中でしたね>三人衆方。
笑えますね〜

>>冷却水がどこかのトイレや川の水が
なんか生き物が入ってそう(笑)

対抗してちょっと小話(ジマン?)
日曜日、東名を三好から名古屋方面に向かう途中、
路肩にスーパーセブンが止まっているのを見つけました。

どうしちゃったのかな、大丈夫かな〜と脇見をしていたら、
目の前に大きな銀色の物体が!!!


セブンのあのペラペラボンネットでした・・・

タイトル 投稿者 投稿日
あのボンネット ぱぱ 2002/07/18(Thu)22:45:01


は、結構飛ぶらしいです。
セブンの後ろを走るときは、ご注意あれ!

うちのウェスト君も一度立てかけておいたボンネットが倒れてしまい、が〜んと
したこともあります。

うちのエスタフェヘンなものがすんでたらどうしよう・・・・・こわっ!



タイトル 投稿者 投稿日
なになに(^^) ヨシダ 2002/07/18(Thu)23:35:21


> うちのエスタフェヘンなものがすんでたらどうしよう・・・・・こわっ!

真っ暗な道とかで、後席やおとなりに大戦中の仏軍兵士の亡霊とか出んの??
そこまで古くないか>エスタフェ

モモンガが巣くってたらかわいいけどな。


タイトル 投稿者 投稿日
エスタフェッテ ぱぱ 2002/07/19(Fri)10:10:11


モモンガが住めそうな穴はいっぱいあるけどなぁ・・・・

かじちゃだめよん。

みなさま無事で何よりでした。ねっ


inserted by FC2 system