FTPに行ってきた(05年5月22日)

どうしよう・・・

今年のFTPの日程はやはり悩ましいものでした。前日土曜日は小学校の運動会。実はこれは去年も同じだったのですが、そのほかになんとぱぱさんが土曜日に東京に出張だったんです。

『やはりちょっと難しいかな?』なんて思っていたのですが、ぱぱは行くと宣言!『そっか。大変だけど、がんばるのね。』なんて人ごとのように考えていたら、ぱぱは突然私に言い放ちました。

『ぼくは東京から直行するから、ままは一人でがんばって来なさい。』・・・ええっ!!そんなぁ・・・東京から福井なのだから、反対方向。途中でおうちに寄ればいいじゃん!と訴えましたが、『関越で来るから無理。』とあっさり却下・・・うぅ。がんばるしかないのね・・・


どのクルマで行こうか悩んだのですが、ぱぱがチンク。ままはカブリオでお出かけすることになりました。土曜日は快晴。運動会は無事行われ(雨天の場合は日曜に延期だった)、日曜日の予定が確保できました。運動会で結構疲れてはいますが、明日の準備をしなくてはなりません。カブリオくんは異様に汚くて、『これは洗車しなきゃ!』と思ったのですが、気がかりなことがありました。どうやら明日のお天気が微妙なのです。『ままが車を洗ったから、雨が降ったよ』なんて言われたらどうしよう・・・でも、あまりに汚かったのでFTPのお天気の神様を信じて洗車開始。カブリオくんは洗うところが少なくてとても簡単でした。洗い終わったら、テーブルや椅子を載せ、あとは早く寝て明日を迎えるだけ・・・


出発!

22日当日。朝5時に起きて6時出発予定。子どもたちも5時にちゃんと起きてきたので、6時ちょっと前に出発することが出来ました。コンビニによって、朝ご飯と、ジュースやお菓子を買って、どきどきの高速。

すぐに雨が降り出しました。大雨です。『やっぱり降っちゃった・・・』アタマの中では『 何でこんな大雨降っているのにカブリオなんかでくるの!もうちょい臨機応変にうんたらかんたら・・・』と言うぱぱの声がぐるぐるしてます。ただでさえ走ったことのない高速。大雨で緊張しまくり。後をドアミラーで確認しながら、走ります。

途中豊橋ナンバーの水色トゥインゴが駆け抜けていきました。(めいほうかな?)窓から子どもたちが手を振ると振り返してもらいました。その後は、どうもそれらしいクルマを見かけません。北陸道に乗ったところで、ちびままにお願いしてぱぱにメール。でもお返事は来ません。う〜む。まだ寝てるな・・・(ぱぱさんは昨日がんばって小松に到着。しびとろくんちにいるはずなのです。もちろん宴会は基本なので、酔っぱらって寝ているのです。)

8時半頃順調に、金津インターにたどり着きました。そのころぱぱから電話。『今起きた』

そしてその後10分くらいして無事に会場に着きました。駐車場にはクルマはまだ少ししかいませんでした。ぱぱに『着いた着いた着いた着いた着いた着いた着いた着いた』というメールを送って、あとは皆を待ちます。程なくいんでんさんが到着。子どもたちも大喜びです。着いた頃はぱらぱらしていた雨も、このころにはあがりました。

とりあえず、会場を一回り。がささんとご挨拶(BX Sportの写真撮ってなかった・・・)。そのあとぶらぶら。その後クルマに戻ったら、ちょうどぱぱが到着したところでした。これで一安心。さぁ、んじゃ楽しみましょ!

去年も来ていました。(おなじくるまだよね?)これかわいい。
エラン。ナンバーが一桁でした。大事に乗ってみえるのですね。
キャロル。赤い屋根がかわいい。
日野コンテッサらしいです。RR。タイヤ食べてる。
一際目立っていたクルマ。写真取りそびれちゃいましたが、ドライバーさんが乗っているともっとかわいいのです。
ラリー参加者コーナー。シトロエンいっぱい。
反対側はプジョーだったかな?とりあえず一番手前はプジョー504(?)でした。
カニとブリを愛する会駐車場です。車種バラバラ。でもきっと基本はルノーのはず・・・テントでBXが隠れちゃってる・・・

高橋くんセブン。しびとろくんカングー。いんでんさんラグナネバダ。Tairaさんち2台。AKziziさんBXブレーク。AKziziさん。FTPのパンフレットありがと〜

うちの子です。チンクエチェントスポルティング。まぁそれなりに注目は浴びていたようです。

でもふつうの人はそのまま通り過ぎます。

後ろ姿。
Tairaさんちはこの2台。どっちも黒。

んで以上でFTPの写真が終わります・・・

あとはテントでずっとくつろいじゃった・・・写真が少ない・・・

ラリー参加車がちょうど見えるのだから、せめてその写真でも撮ればいいのに・・・

突然ですが、キャロル・・・

真四角に撮れます。実はデータを落としたのは初めてです。

←生データはこれぐらい
うえのキャロルは会場に持ち込んだおもちゃで撮りました。しびとろくん撮影のいんでんさんのアップもきれいに撮れてましたョ。

一応デジカメなんです。

写真では全て晴れていますが、お昼過ぎから多少雨が降りました。それでもあの雨の中走ってきた私としましては『よくお天気持ってくれた!!』と感謝感謝なのです。(だって雨降ったら私のせいになっちゃう・・・)雨が降り出したあとも、テントの中で皆でずっとしゃべっていました。(ああなってしまうと、実はどこでもどのイベントでも同じだったりします。根が生えて動かない〜)

でも本当に楽しかった。帰りはぱぱはサンク。ままはのーくんと交替しながらチンクで帰ってきました。

カズヤさん。Iふぉさん。あっ石倉さんにご挨拶しそびれちゃった・・・皆様ご苦労様でした!とても楽しいイベントありがとうございます!

カニぶりの皆さん。ありがと〜また遊んでくださいね。来年も絶対行くぞ!

去年のFTPのレポートはこちら

inserted by FC2 system