ニューチンクエチェントがやってきた(05年2月)

チンクがやってきた

毎年毎年。今更ですけど・・・
今年もそうそうにクルマが入れ替わってしまいました。
・・・大変申し訳ないのですが・・・

この子の紹介をする前にまずトゥインゴのことに触れなければなリません。
実は2004年6月サンクカブリオがやってきた頃にトゥインゴもやってきたのです。
キャンパストップ。パック。金色のかわいらし子でした。ぱぱさんもずっとあこがれていたトゥインゴ。やっとおうちの子としてトゥインゴがやってきたのです。

んじゃ、なぜ。トゥインゴのページがなかったのか・・・

この子、大変よい子で、Tairaさんちにやってきた時は本当に突然でしたけど、
その後は特にトラブルもなく、日々を確実にこなしていきました。そのころカブリオのトラブルなどでぱたぱたしていたので、そのときのトゥインゴの安心感たらありませんでした。
うちのホームページはままさんの『おちゃらけ書き物』ページですので、要するに、何かネタがないと、文章が書けないのです。何度もページを作ろうと思うのですが、書けない・・・。そんなんで、ついにトゥインゴのページが出来なかったのです。

カブリオがやってきたので、赤サンクは手放すことにしました。ぱぱの日々のアシはトゥインゴ。ままはサンクカブリオかBX。ところが2004年11月になってまた事情が変わりました。パパ用の足車として、プリウスがやってきたのです。お仕事必然車ですから、日々のぱぱの足はプリウスになりました。そうなると自然にままはトゥインゴに乗ることが多くなりました。そしてそのままこの体制で乗り続ける・・・つもりでした。

ある時信号待ちをしていたら、後続のクルマに後ろバンパーを当てられてしまいました。後ろバンパーを交換してもらうついでに、リヤブレーキのオーバーホールをお願いすることにしました。もちろんここで登場するのは安江さんなのですが・・・
2月1日。この日はぱぱは東京出張でした。安江さんはうちまで黒色の小さな一見国産軽自動車みたいクルマに乗って、トゥインゴを引き取りに来てくれました。真っ赤なシートベルトがこの子のやんちゃさを表しているようでした。
『このクルマいいですよ。とても速いし。おもしろいですよ。一度乗ってください。』その一言につい、つられてしまったというか乗ってしまいました。・・・乗りやすいし、元気に走る。何よりリズムが合う・・・なんだかすっかり気に入ってしまったのです。そして安江さんの一言。『このクルマ売り出し中です。』でもそのとき、クルマの名前も分からなかったのです。マークからfiatのクルマであることだけ分かりました。

その後ぱぱは、ままが気に入ったこともあり、まだ試乗も(しかも見てもいない!)していないのに安江さんに興味有りメールを送ったのです。ぱぱが出張から戻ってきて、初めてこのクルマがチンクエチェント。newチンクと知りました。そうして結局トゥインゴと入れ替えることになってしまったのです・・・
そうなると、登録関係は自分でするので、あっという間でした。

トゥインゴに比べると、見た目のかわいらしさが(小さいという意味じゃなくて)いまいちですので、ちびままはたいそう怒っていました。(ちびままのNo.1はBXらしい・・・赤サンクを手放した時もすごく怒っていた・・・)
でも、ほら。こうしてやってきたのだから、かわいがってあげてよね。
少々ハンドルは重いけど、その他きびきび走るし、小さいし、まま的にはかなりご機嫌な日々なのです。さてお披露目はいつになるかな?


さて、お披露目ですが・・・

最初はyumicoさんちのプチパケオフがいいなぁと思っていたのに、らしいというか、やっぱりというか。カメラを忘れて断念。フィアットフェスタも結局出かけられずに断念。FTPにてお披露目と相成りました〜ぱちぱち〜

と言う訳で、こちらからどうぞ。

inserted by FC2 system