FBM2004へ行ってきた!

■まずは修理!(04.10.16)

さてさてその後。ガソリンを満タンにしたら燃料漏れが発覚!また、後部座席の窓落ちも体験しましたし、とにかくFBMに向けて直さないと行けません。この日燃料配管のチェックを行ったぱぱさんでしたが、どうやら燃料タンクを降ろさないとだめなようで、今回は日程的に自分での修理を断念。安江さんにお願いして、サンクを修理してもらいました。その後、ばっちり直ったガソリン漏れと、穴あきだらけのマフラーも直してもらって、静か。快適!ところが、屋根を開けていろいろいろしているうちに後部座席の窓がまた落ちてしまいました・・・あぅ・・・前回の反対側。これ直すの大変なのにぃ・・・でも直さないと凍えてしまいそう。FBMの前日に直します。
純正部品改造中

さ!明日はFBMだぁ!!


結局サンクの写真は最初に撮ったこの一枚のみ『FBMに来た証拠写真を撮るのだ!』と思い撮っておいて良かった。車山の下からオープンで来ました。すごく寒かったよぉ!でも気持ちはいいの!

当日は、4時過ぎにおうちを出まして、車山には7時頃着きました。とりあえず会場に向かったら、早速見つけました。ともさんのインド製三輪車。はいぱちり。メイングランドはまだ車は入っていなくて、お店の準備が始まったばかりでした。だれもいな〜い!
という訳で、一度上に戻ってきました。こちら左がいんでんさんのウイリアムズ。偶然2台ウイリアムズが並んでいますが、特にお知り合いではないのかな?
こちらはキャトルなんだっけ?オープン。こんなふうに幌が掛かるのですね。
おフランス座駐車場。ここは(これから)2Cがいっぱい!
クサラ塾。ここはもうかなり止まってます。
ちょっとお気に入り。サンクターボ。やれた感じがすごくいい!
こちらはテーバに塗れそうな色のカングー。
あこがれのマスター
ちょっと幌が気になります。306カブリオレ。きれいなグリーンしかもマニュアル。何でかぱぱが欲しがってました。
ドーフィン。こちらはひさかわさんのお店です。ビニールレザーの赤シートがとても良い雰囲気でした。かわいい!
はい!去年写真取りそびれちゃいました。こちら今年も一際目立ってました。AX改。テーバの元オーナーさんの車です。スーパーチャージャー付き!
こちらともさんのメアリ。ジムカーナ見そびれちゃった・・・残念。
ソレックス発見!

下の駐車場に移る時に発見しました!早速mucchiさんご兄弟と見学。見るなり『5000だ!』と叫んでました。おうちには今ソレックス4台ある・・・

キャトルクラブに進入。たまたまおうちのホームページを見てくださった方がいらして、エスタフェの話で盛り上がりました。
ちょっと違うキャトルなんだそうです。アルファロメオ製(?)
ぱぱさんは三輪車の試乗です。APEに比べるとかなり速い!

今回はサンクカブリオの初イベント参加でした。ぱぱままにとってエスタフェやテーバー、タンガラに比べれば至ってフツーなサンクカブリオでしたが、会場ではかなりの注目度。あらためて希少車であることをを実感しました。

また、お子様もなしの二人だけのFBMでしたので、心おきなく(毎年か?)会場を見て回りました。クルマを見て回ると言うより、お友達を捜すためにクルマを探すといった感じです。おかげで4回ぐらい坂を上ったりおりたり。かなり疲れた!でもとても楽しかったのぉ!会場でお会いした皆様!どうもありがと〜〜。

今回はポストカードもなし。(フレンチ君にはお店のスペースを貸してくれるというお話までしてもらったのですが・・・売るもの持ってこなかった・・・。)ステッカーもなし。(欲しいって方がいたのに〜〜ごめんなさいです。)椅子とテーブルだけ持ってきました。んでも来年はせめて名刺ぐらい作ってこなくちゃ。ね。んでもって来年こそエスタフェか?


いんでんさんに写真もらった!ありがと!


inserted by FC2 system