4.改良計画!


can-am-04

■サスペンションの改良

さて、第9回でオフィシャルの方から、『走行中のアライメントがおかしい』と指摘を受けていたぱぱさん。実は、ぱぱさんも気にしている部分だったようです。レース前から、『このブッシュが飛び出しちゃうんだよね。』とぼやいていたの。『だからといって外れるようなことはないと思うんだけど・・・』

まあ、分かっていたことだし、改造をしようということになりました。リヤサスペンション、ローターを受ける部分。この部分だけが唯一のゴムブッシュだったんです。今回ここをアルミで埋めてしまうことにしました。アルミとなると、ぱぱさんでは手が出ないので、古川さんのところに送ります。部品を外していると、なんとアームが曲がっているのを発見!左リヤ・・・間違いなくままさんがぶつけたところ・・・見落としていたようです。が〜ん。ついでにこの部品も送って修理してもらおう。2週間ほどして完成しました。カンナムにも無事元の姿に戻りました。一度試乗しなくちゃね。ずいぶんと感じが変わるのかな?

■フルコン(?)作戦開始!

7月29日名古屋のポートメッセで八重洲出版のフリーマーケットが開催されていました。ぱぱさんは午前中に掘り出し物がないか出かけることにしました。目標『カンナムのフロントアルミホイール!!』さて見つかるか?

ぱぱさん、アルミは見つからなかったのだけど、なんとコンピューターを見つけました。フルコンじゃなくて、セミコン?ん?よく分からないけど、フルコンが全制御なのに比べて、一部分制御しない?でもかなりいじれる?といったものらしい?なんかよく分からないけど、もしかしたらこれで、あの回らないエンジンから解放されるかも!!期待大です。たのしみ〜。さあ、ビートの配線図で研究しなくちゃ!ね。

inserted by FC2 system