・・・そして・・・

ダイハツソレックス5000

〜Tairaさんちに3台めのsolexがやってきた!〜

ダイハツソレックス5000発見!
メンテオフの次の日、オークションに出品されているこの子を発見。

かなりきれいそうです。特にレストアしなくても観賞用じゃなくて、日々乗る5000・・・いけるかな?

元々はNさんにおすすめするつもりだったけど、ご縁ありと言うことでめでたく落札だぁ!!

04.05.9
3台目の5000。オークションの写真で見る限りはすこぶるよいコンディションのようでした。奈良までぱぱさん一人で引き取りに行きました。出品者は『ソレックスを1台レストアした』という話をしたらすごく安心されていました。さっ、これからもよろしくね!
ダイハツソレックス5000引き取り
04.05.21(金)
この子は本当に状態がよくて、すぐ動きそうな感じです。そうなると欲がでてしまって・・・FTPにこの子を持ち込もう!計画スタート
夜仕事が終わってから、ホイールを磨いていました。21日、この日はついにボディを岡崎から家に運んできました。BX・・・がんばるねぇ・・・
5月21日にがんばって見たのですがエンジンはかかりませんでした。FTPにソレックスを持ち込むのは断念しました。

04.06.05(土)
作業の合間を見て、再挑戦です。燃料音符から燃料パイプまで。ここの部品を変えたら動き出しました。きれいとはいってもさすがに旧いので燃料が詰まってエンジンがかからないというのはお約束なのかもしれません。

←イラスト描いてみました!

当初の予定通り、いろいろ手を入れることもなさそうです。多少錆びもありますが、差し支えない程度。安心して使うことの出来る5000です。ジェイコキャンパーに乗せていろいろ引っ張り回す予定です。

↑50cc CLUBへ

inserted by FC2 system